Up side Down 〜DQ10FF11日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ春イベント 

<<   作成日時 : 2016/03/15 05:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月の菱餅集めが今年はありませんでした。
おかげで資材の補充に力を入れています。

バケツ(緊急補修材)は1日2〜5個ペースで回復中。
演習では空母のレベリングをしているため、ボーキサイトが増えない悲しみに襲われています。
その他の資材は、弾薬が若干少なめなので集中的に回復中。

正直、演習と遠征しかしていません。
新艦娘のレベリング?
遅れに遅れていますがなにか。
そんな冬イベのダメージから回復中の鎮守府に舞い込んできた春イベント情報。

「春イベントは総力戦」

・・・・・・え?総力・・・戦?
総力戦ということは、ほぼ全艦種を使用するということかしら。
プレイヤーを殺しにくるのは夏イベだけだったんじゃないのですか。

もし春イベント開始時期が、
4月ならば資材的に無理。
5月ならば・・・まあなんとか・・・なる?

演習だけだと艦娘のレベル上げにすごい時間かかるんですよね。
演習相手にいじの悪い編成多いし。
ある程度の戦果を獲得すると、やさしい編成の人が多いのですが。
したっぱランクにいると嫌がらせ編成の人の方が多くなります。

悩ましい。

総力戦というと出撃制限の札ですよね。
序盤の編成をミスると、戦艦を使い果たすことになりかねません。

やっぱり情報が出尽くすまでは様子見かな。

主力艦は人数が少ないので、ほぼ育っています。
が、
軽巡と駆逐艦はそんなに育っていません。
特に駆逐艦。

大杉なんですよ!!かわいいけど。

ついに改二の実装ペースに追いつけなくなりました。
皐月がレベルたりません。
ついでに霞も改二にはなれますが、甲にはまだ足りず。

あれ・・・いつのまにかだめじゃないですか。
レベリングめんどいんだもん。
あと、レベリングはバケツをたくさん消費します。
バケツが沢山あればレベリングもやるんですけどねぇ。

艦娘はレベルが低いうちは入渠時間が短いのですが、高レベルになると恐ろしく長くなります。
以前は入渠させていたのが長時間入渠からバケツを使うようになり、結果的にバケツ不足に・・・。

3−2−1とかのバケツを使わないレベリングをするしかないかな・・・。

でも3−2−1って駆逐艦レベリングには向かないのよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ春イベント  Up side Down 〜DQ10FF11日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる