Up side Down 〜DQ10FF11日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越しは4月

<<   作成日時 : 2016/03/18 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本棚周りの本やDVDの梱包が終了。
かなり多いです。
空っぽの本棚と段ボールを見比べると、よくぞ詰まっていたなぁと思います。

引っ越しの片付けをはじめて2週間くらい。
先に片付けるものほど実生活に必要の無いものということですから、その量に驚愕です。
その無駄さ加減に鬱になりますね。
でも本やDVD達は捨てません。
ミニマリストみたいな生活、嫌ですね。
退屈しないんでしょうか。

断捨離ブームに反してゲームとかDVDとかを買いあさっていたじぇばです。
荷物の大半が本やBlu-rayディスク、ゲーム機器、PCパーツじゃないかしら。

服ですか?
実は、服や靴はそんなにたくさん持っていません。
バッグとかも欲しくないですからね。
サイズ別に3種類1つずつある程度。
あと海外旅行用のケースと小さめのビジネス用キャリーケース。
1間(1,820mm)のクローゼットで全部納まる。
これって多くないですよね?多いのかな・・・実家ぐらしの時の方がよっぽどあったけど。

引っ越しは過去なんどもやってきたので慣れたもの。
転勤ありますからね。

まず室内に荷物置き場を確保し、掃除をしながらお片付け。
これがめんどい。
意外と埃かぶっているのですよ。
大掃除の時くらいしか手を伸ばさない場所とかあるよね。
そういった場所が特にね・・・。
パソコン周りの機器は、埃よけに布をかぶせていますが、本やDVDはそのままです。
ベッドで寝ながら本を読むのが大好きなあたしですから、当然本棚はベッドの近く。
おふとぅんの近くって埃ががが。

最近は埃が出にくいおふとぅんもあるようですけど、効果はどうなんでしょうねぇ。

そして本棚を片付けてしまったので、引っ越しまでどうしませう。
本無しで寝られるかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引っ越しは4月 Up side Down 〜DQ10FF11日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる