Up side Down 〜DQ10FF11日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おへやさがし

<<   作成日時 : 2016/03/11 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関東まで行って部屋探しとかめんどいのです。
全てを網羅している不動産屋なんていませんし。
お部屋探しに2日間くらいかかるかなぁと覚悟しつつありましたが、元上司に電話する用事があったので話してみました。

じぇば「3月に入ってから転勤の打診って遅くありませんか。家探す暇がありません。」
(意訳:家探しのために関東への出張目的を作ってください。)

元上司「そうか・・・どうだろう。うちのつてで君の部屋探そうか?」

じぇば「あら、よろしいのですか?」
(心の声:ラッキー)

元上司「遅くなったお詫びと思ってくれ。条件はなんだね。」

じぇば「RC造で新耐震を満足しエレベーター完備、でも低層ならエレベーターがなくても・・・」

元上司「ふむ。」

じぇば「中高層のマンションなら中間層階はNG、高置タンク式もNG・・・」

元上司「う・・・む・・・」

じぇば「間取りは2LDK以上で50uは欲しいですね、当然駐車場付き、間取り次第で1LDKでも可能で・・・」

元上司「・・・ほぅ・・・」

じぇば「通勤1時間以内、空港近い、幹線道路が近い、家賃は10万円くらい。」

元上司「・・・・・・あ、終わったか。わかった探してみよう。」

じぇば「よろしくお願いします。」
(心の声:頭いいから聞いてたはずだけどとぼける気だなこひつ)


数日後

元上司「あったぞ、というかここしかない。」

じぇば「え?本当にあったんですか?」

元上司「・・・オマエひどい奴だな、ほれ、間取り。」

メール添付のpdfを開く。

じぇば「・・・っ!?広いじゃないですかっ!?どうしたんです?」
    まさか・・・昔ここで愛人を囲ってたとか?」

元上司「いいかげんにしないとはったおすぞ。
    1部屋だけ空いてるんだよ。ちゃんとうちの所有物件だ。
    家賃は・・・・・・。」

悪くない。

じぇば「ここにします。」

元上司「わかった、おさえておく。」

じぇば「ありがとうございました。お願いします。(やりー)」



で、よくよく調べてみた結果。

新耐震の設計ですが築35年
建築基準法でエレベーターを設置しなくていいぎりぎりの階数の建物
もともと高置タンクだったけど改修してポンプ式へ
間取りは3LDKの65uで駐車場1台分付き
通勤時間は電車に乗ってから降りるまでが1時間
駅までの徒歩の時間も見たら1時間20分
空港微妙に遠いけど近いともとれる微妙な位置
幹線道路は・・・まあ許せる距離
家賃は秘密ですが安いです
でも、駐車場代は別料金

で、部屋数多いのです。
カーテンとか照明とかいっぱいいるよ。
広いと夏暑くて冬寒いかな・・・

快適なゲーム体勢は構築しなきゃね(使命感)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おへやさがし Up side Down 〜DQ10FF11日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる