アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「痛い独り言」のブログ記事

みんなの「痛い独り言」ブログ


本好きの下克上が面白い

2017/11/17 20:27
 WEB小説ですが、先日完結しました。
 香月先生おつかれさまでした。
 異世界転生ものですが、背景が大変練られていて読み応えがあり、長いのに飽きさせないという個人的に最強クラスの作品です。
 長くてつまらないって、作品が好きでも辛いですからね。
 単行本も出ていて、WEB版とは内容も若干変わっていたり、加筆されていたりと思わず全部揃えてしまいました。幸せですね。
 WEB小説が終わってしまったときはもう、今後あたしはいったい何を読んだらいいのかと本気で悩む程にショックを受けましたが、考えてみれば積み本はいくらでもあるので問題ありません。
 単行本の発刊が心の支えです。
 
 異世界転生ものだと、はじめから主人公が「俺つえー」で現代アイテム持ちというのが割と常識ですが、こちらは転成後、5歳の幼女で虚弱で死にそうという所からはじまります。
 まあ、「俺つえー」なんですが、泣かせてくれるので大好き。
 幼女戦記と違って、誰でも読みやすいと思います。
 寝る間を惜しむほどの作品、久しぶりです。
 おすすめします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1年と5ヶ月ぶりですね(近況)

2017/08/29 18:50
2016年4月に昇進しました。
引越し直後に熊本地震が発生してその対応でプライベートは何も動けず。
熊本地震の影響が落ち着いてきた秋に鳥取地震が発生し、その対応で以下略。
気づけば2016年度の年度末。
2017年4月以降は、まあ自発的に忙しくしていて気づけば8月も終わるね。

いい感じに精神的に削られ続けてきたこのタイミングで更新してみようと思った件。
仕事上、世界の闇の一端を垣間見続けていくうちに人類には絶望していますが、かなり決定的なできごとがあった1年でした。
うん、もうミリ
日本政府周囲でこれだからね。
世界はもっとやばいんだろなぁ。

引退後、ネット完備の豪華客船で引きこもりゲーム生活しながら世界一周旅行をするためだけに生きてる気がする。
休みさえあればいつでも行けるけど。
そんな高くないのよね。

ゲームたちの行く末
 現在艦これ2017夏イベントのまっさかり。
 ドラクエ10はまとめて遊びたいけど時間がとれないので放置
 ドラクエ11は未開封で詰まれています
 ほかにも購入したもののつまれ続けるゲームたち。
 正直もったいない。

ブルーレイたち
 積まれてる・・・積まれてるのよ・・・見ないと・・・

漫画たち
 ほぼKindleに移行しつつあり。
 購入済みの本はpdf化を進行中。

小説たち
 ラノベはKindle
 その他は本として読みたいので詰まれてる。

唯一遊んでいるのは艦これですねぇ。
今回の夏イベが面白いからSS書きたいなぁ。

人間の存在しない世界に行きたい・・・そこで一人で狂って高笑いしたいなぁ・・・
最近日本でもヒトラーを絶賛すると叩かれるそうですね。
あたしはヒトラーの全てを認めているわけではないけど、正しいと思うよ。
この世はもっと間違ってる。
うん、そのとおり。
・・・よく今の職場の面接に受かったなぁ・・・尊敬する人でヒトラー語ったから。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しばらくは不定期更新となります

2016/03/17 05:35
既にネタにしていますが、4月に転勤となります。
しばらくはお掃除と荷造りにかかりきりになる?と思われるので、先に告知。

疑問系なのは、荷造りばかりではおもしろくないので遊ぶ可能性があるためです。
遊ぶと記事ネタになりますよね。
ということで疑問系なのです。

遊ぶ言い訳のために保険をかけておくのです。

といっても荷造りは自分でやることになっていますからねぇ。
ある程度進めておかなくちゃ・・・。

なんとなくですが、最後にしまう荷物ってパソコンになる気がする。
前回の引っ越しの時も、最後の最後までパソコンいじってたし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


石版宝珠リセットによる先達のプレイ時間切り捨て

2016/02/28 20:50
とまあ前回散散こき下ろしました仕様変更。
ジェバが石版作成に費やしたちいさなメダル約2000枚が全て無駄になったから怒っているのです。

当初はなんでもできるキャラを目指していたジェバ。
スキル150解放により、ジェバは後衛のなんでもキャラを目指すようになりました。
今回のバージョンアップによって、さらに絞り込むことも考えています。
スキルの更なる解放にも運営が名言している以上、職業の専業化は進むことが予想できます。

ではサブキャラ達はどうか?

1職専業で、武器スキルも厳選しています。
つまり、必要とする宝珠の種類が少なくて済みます。
むしろ2玉より3玉の方が有利じゃないかな。
やっぱりジェバよりサブの方が強くなると思う。

それにサブキャラ達はスキル150解放を優先して、石版には手を付けていません。
宝珠は討伐で自然と集まってくる分だけ。

後からはじめたプレイヤーが先達に追いつくための宝珠リセット。
今までの策の中で最も憎悪をかき立てましたね。


ですが、影響が今回ほとんどなかった人も覚えておいた方がいいですよ。
一度運営が「リセット」をやったということは、今後もこういったリセットがあり得るのだということを。


今後の「リセット」に関して可能性を1つだけ述べます。
「竜族」になるための「生まれ変わり」若しくは「転生」によるスキルリセット。

これがもし実装されたら、あたしはドラクエ10をやめる。


■おまけ
ここのところ運営批判をしていますが、現DQ10の運営はこう言っているのです。

強いキャラクターを作りたければ、各職毎にキャラクターを作れ!!
各職業毎に、更に武器毎に専門のキャラクターを作れ!!
キャラクターを登録してどんどん月額を増やせ!!
イベント装備をいっぱい配ってやる、5キャラ倉庫+課金で倉庫を拡張しろ!!
メタキンが欲しい?福引きで当たらなくしてやるからジェムを買え。
メタキンが手に入らないからメタル迷宮ペア招待券が人気?じゃあ「ハズレ」を用意してやる。
攻略されたら次のバージョンアップまで課金停止するかもしれない?じゃあストーリーを攻略できないようにしてやる。
次のバージョンアップで強くなってから再攻略しにこい。
とにかく時間稼ぎだ!!出来るだけ長くプレイヤーをつなぎ止めろ!!

会社としてはそれでいいんですけどね。
DQ10の初期の運営を知っている人から見ると、幻滅しますよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


石版つくりなおし宝珠とりなおし

2016/02/27 07:08
3月2日にバージョンアップですね。
うーん・・・。
宝珠システムの変更がね、酷い。

レベリングも金策も、必ず積み重ねた「結果」が残ります。
ゲームの場合は「時間」ですけどね。

今回の「飾り石」導入と「2玉追加」導入にはそれがありません。
これまでがんばって石版を集め、宝珠を集めて来た人は馬鹿を見たわけです。
運営がちゃぶ台をひっくり返したのです。
賽の河原でひたすら石を積みつづけてきた童が鬼(運営)に石を崩されたのです。
あたしが遊んできたゲームで、これほどまでの仕打ちをしてきたメーカーはありませんでした。

まあこれだけなら酷すぎで終了となりますが、完全に無駄というわけではありません。
これだけだったらしばらくドラクエ10をやめる。
「3玉にはレベルアップに必要なコストを減らします。」
とお茶を濁しています。
なるほど。
では、それが2玉の場合と比べどのくらい有利かということです。

大半の人はいろいろな職業で遊べるように育てますね。
そういう遊び方で有利なのは、多種多様な宝珠をセットできる方となります。
2玉では10種、3玉では6種ですね。

もうはっきりしました。

運営はドラクエ10の延命を図っています。
それだけならわかりますが、方法が悪質すぎる。
最も酷い方法で延命を図る現運営、つまり現プロデューサーが悪質すぎる。

現運営にはプレイヤーを楽しく遊ばせる気が無い。

改悪による延命しか考えていない。

サポートを連れての攻略を認めない。

ひたすら手間がかかり、時間がかかり。

「絆」を強制しようと考えている。

人とのつながりを強制することで、プレイヤーをつなぎ止めようとしている。


もう、その手段は有効ではないのですよ。
FF14で失敗したでしょうに。

それとも上記の意図はなく、もう死に体のFF14スタッフをDQ10に連れてきたために自然とそうなったのでしょうか。
そうならばやはりプロデューサーが戦犯ということですね。

問題点がわかってきたので、リアル世界の方で微力ながら動き出します。
あと、サブ垢は課金停止も辞さない。
週末のキッズタイム(笑)にはログインできるしね。
どっちみち平日は殆ど遊べないのだし。


〜批判ついでのおまけ〜

アストルティア学園。
ゲーム1本分の内容となると言っていますが、ちゃんと世界観はDQ10なんですか?
学園オンラインゲームをやりたければ専用ゲームでも作ったらいかがですか?


Ver3.0以降の難易度急上昇について
評判よくないですね。
運営
「攻略できなければ、レベル上限が解放されてから改めて来て下さい。」
「より高額な装備に変えてみてはいかがでしょうか。」


実際は、
「そんな何ヶ月も待ちたくないから諦める。」
「今後もこんなこと(難易度)が続くことを考えたらやる気がなくなった。」
「気軽に遊べなくなったし、いい機会になったから辞める。」

これが大半の人の現実です。
ver3.0以降、フレが3人辞めていきました。

あたしはまだ序盤だけですから、攻略はこれから。
正直こんな感想を聞かせられ続けているので二の足を踏んでいます。

こういう声って運営に届かないんですよね。
フレ達にはどうしてやめるのか伝え、静かに消えていきます。

そして、帰っては来ません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒さ対策

2016/02/04 19:16
年明け早々風邪?で約1週間寝込み、回復したらお仕事が修羅場。
まあ、体調悪いのに出勤していましたけど、そのせいで長引いたのかな。

自分の仕事は大したことないのですが、部下からの報告決裁がね。
人数が人数なのでまとめて出てくるとしんどい。

部下はフレックスでうまく時間調整し残業ほとんどないのですが、管理職はフレックス関係ないですからね。
朝早くから、フレックス一番遅い人まで対応すると、勤務時間長すぎ。
何回か仕事の流れを見直したけど、もうちょっと改革いるなぁ。

と、愚痴はこの辺りにして今日の本題。

この前の寒気であちこちに影響ありましたね。
外気0℃くらいなら特に問題はありませんが、家の中が寒いのです。

北海道:ファンヒーターで部屋をがんがん暖め薄着でアイスクリームうまー
本州 :コタツでみかんとエアコンとか

で、あたしはコタツをもっていないのでエアコンのみです。
足だけあったかいホットカーペットもありますが、これはデスクトップPCの足下だけ。

室温が20℃くらいにか上がらないので、肌寒いのです。

というわけで最終兵器、ボアシーツ。

おふとぅんに入ったとき、シーツが冷たいよね。
ボアシーツはもこもこで暖かいのです。
かけぶとんは、羽毛の上に毛布が最強。

これの難点は、朝おふとぅんから出たくなくなること。
ここ2週間睡眠不足すぎて冬眠したいわぁ。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


関西圏は現代のソドムとゴモラ

2016/02/03 19:00
ソドムとゴモラは聖書に出てくる神に滅ぼされた街。
どうして滅ぼされたのか。
聖書に因ればそこに住む人間が神の声をきかなくなったから。
まあ、
人としての道徳心を無くしたからですよね。

で、関西に引っ越してきてもうすぐ2年。
以前住んでいたことがあるので計4年になりますね。

感想は、
「酷い所だ。」

この国の悪いところを集約したような地域です。
大阪だけではありませんよ。
関西圏全域です。
海外含めてわりとあちこちに住んだことがあり、出張でそこそこ長期滞在したことのあるあたし。
銃器が道ばたで売っていたりしないことを除けば、関西の方が良くないです。

今までもずーっと書こうと思っていたんですが、思いとどまってきました。
ですが、もうミリ。
今日のできごとで堪忍袋の緒がついに切れたのです。
というわけで痛い独り言でうp。


よく、
「これだから大阪民国は〜」
とは聞きますが、違います。
西成だけを指すわけでもありません。
関西圏全域です。大事な事なので2回いいます。
西は神戸から東は京都まで。
なお、奈良に入ると少し空気が変わって緩和されます。
京都と奈良で結構違う不思議。


以下、引き続き関西圏の悪口となります。

治安は最悪
現在あたしは新興住宅地に住んでいますが、近所だけで2ヶ月に1回は窃盗が発生。

「そのバイク捕まえてー!!」
「その自転車捕まえてー!!」
「その人捕まえてー!!」

あたしの部屋から実際に聞こえた叫びです。
ここはソマリアのモガディシュですか?

事件の直後、パトカーの巡回が増えますが2週間もすれば姿を見なくなります。
ちゃんと犯人を捕まえていますか?おまわりさん。


暴走族が週3回のペースで出る。
まだ存在していたんですね。さすが関西、遅れています。

火事の偽通報が発生する。
火元がないことを消防員が確認したのち、パトカーが7台ほど来ていました。
偽通報は罪が重いのによくやるものです。

一般人はというと、列に並ぶことができず割り込み当たり前
電車では隣と間隔を開けて座るので、7人がけに5人くらいしか座れず、詰めようともしない。
入り口付近に人が溜まり、降りる人がいてもホームに出ることすらしない。

ゴミは道ばたに捨てる
簡単に捨てる
タバコも火が付いたまま捨てる
禁煙区域は無視してタバコを吸いながら歩き、当然火が付いたまま捨てる
路上に描かれた禁煙区域を示す大きなマークを読むこともできないようです
識字率の低い地域なんでしょうか。

町が汚い。
新宿歌舞伎町も汚いですが、それに輪をかけて汚い
そして特有の臭い
汚物の臭い
1度ではありませんよ、常にですからこうやってわざわざ書くのです。
梅田のアーケード街なのにね。
外観はきれいなのに、ここは戦後の闇市かというぐらいのレベルです。
飲み会で梅田は立ち寄りません。
どうしても行くときは帰りタクシー。

大阪都構想の前に、原住民に道徳教育と学校教育を徹底する方が先ではないでしょうかね。
こんなんで都を名乗るだなんておこがましいと思います。

地元の議員さんとかにも言っていますけどね。
そういう所は自分の利益にならないから、政治家はやりません。
というか、
地元民はそれが「普通」なことで、「異常」と感じられないのでしょう。

人々が異常を異常と思えない状態。
まさに現代のソドムとゴモラ。

人情がある?
人の温かさが違う?
いったいどの口が言っているんでしょうね。

列への割り込みを注意すれば
「うるさいわね。あんたの顔覚えとくよ。」

電車内での通話を注意すれば
「こんな事でぐだぐだ言うな。おまえの顔覚えたからな。毎日この電車乗るんだから顔覚えたぞ。」

火の付いたタバコのポイ捨てを注意すれば
「うるさい、みんな捨ててるだろ。おまえの顔覚えたからな。」

「おまえの顔覚えたからな。」

どうしてみんな顔を覚えたがるのでしょうね。
関西圏では「脅迫」が流行っているようです。関西を旅行する人は脅迫されないように注意しましょうね。

で、人情と人の温かさがなんですって?

震災がー震災がーと被害者な事実をかさに、利益を得続けようという姿もよく報道されますね。
この「被害者」が盾になると勘違いしているあたり、どこかのご近所国を連想させます。
ごねれば認められると考えている人が大杉。
あれ?これって韓○人の特性そのものですけど、恥ずかしくないのかしら。

現代の日本全体がそうじゃないかと言う人もいると思うんですけど、違うのですよ。

「どうせ老害でしょう?」というのは確かにあります。
大抵おかしいのは50代〜60代の老人達ですけど若い人も大概。
子供が一番お行儀がいい。

50代の職員に昔の武勇伝?をうかがうと、昔の大阪はもっと酷かったことがわかります。

「だいぶましになったよ。」
「え?これで?」

という感覚の相違。

これが名古屋とかの中部地区に行くと、全然違うんですよね。
中部地区は金にがめついですが、基本的な道徳心は持ち合わせています。

北海道は下品なのが多いかな。
暴走族もいますが、貧乏人の集まりなので暴走族といってもしょぼいし。
娯楽が少ないのでパチンカス多め。

関東や北海道でもおかしいのはいますが(あたしも含めて)関西はレベルが違うよね。
街が汚いってどうかと。


結論

関西圏は外から来た人が住む所じゃ無い。
地元出身者しか生きていけない魔境。



さてさて、さんざん関西をこきおろして非難してきたあたしですが、アドルフ・ヒトラー好きという壊れ具合です。
面接ではヒトラーについて話し、なぜか採用されました。

独裁者って悪い人ばかりじゃないんですけどね。
大抵は国民の愚かさに絶望して、当初の崇高な目的を切り替えちゃうけど。

アラブの春で自らの国の指導者(独裁者)を追放した国民は今、大変後悔していることでしょう。
今までよっぽど国民のためを思った政治をしていたのにね。
愛してきた国民に裏切られてかわいそうな独裁者達。

アラブの春が起こった国の人が後になって言っていること。

「こんなはずじゃなかった。」

自由主義とは、これまで独裁者から与えられてきたものをこれからは自分達で稼いで獲得していかなければならないということ。
ちょっとCIAに煽られて自分の首を自ら絞めにいくスタイル。

独裁者もいいと思うよ。

当たり前の事を当たり前にできない世の中になっていますからね。
ちな、当たり前の事を当たり前にすると国が滅ぶそうです。
例えば聖徳太子の一族とか。
人間が欠陥品である例えです。

人工知能がもう少し発達してきたら、政治、行政、司法の全てを任せてあげて欲しいな。
「人間は本当に必要か?」
って質問を繰り返し聞かせてあげたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記憶の美化

2016/01/02 10:37
大層なタイトルですが、アニメの話です。
最近アマゾンのプライムビデオを空いた時間に見始めました。
プライム会員は無料作品がありますしおすし。
有料作品はまだチェックしてません。
無料分だけですごい量があります。

新しいところでは、ヘタリア。
1話5分なので空いた時間に丁度いいですね。

ヘタリアみたいに割と最近の作品もありますが、実は古い作品も結構あります。
藤子F不二雄のパーマンとかプロゴルファー猿とか。

昔見た話と同じ話を見たとき、あたしの記憶の中で作品が美化されていたことに気づきました。
現代絵に変換されて記憶されているんですよ。
なので、見たときの違和感がすごい。
今のアニメ制作はすごいお金かかってることがよくわかります。
たぶん、作画を向上させた戦犯はガイナ。
OVAレベルの作画をTVに持ち込んだものね。

それはともかく、そのうちエスパー魔美は見たいわ。


無料なので、いままでレンタル屋でお金を払うまでもないと感じた作品も見ますよ。
80年代の日本の戦争映画とか。
なんといっても、役者と脚本のレベルが違います。
90年代〜00年代の戦争映画は酷かったですからね。
軍隊=悪 を植え付けようとしてかえってすべってる感じ満載。
左翼が強かった時代はこれだからもぅ。


インターネットTVって日本以外では売れているんですよね。
今度買い換えるときは、ブラウザ搭載してYouTubeとか動画サイトも見ることのできるTVにします。

ゲームモニターにすることも考えると・・・ソニー?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる10巻

2015/12/30 20:12
もう10巻ですよ。
この作者、巻末にかけても盛り上げ方に定評があります。(あたしの中で)
そして次巻で、
「実はそんなんでもない。」
とテンションを下げてきます。
9巻はなかなかの終わり方でしたが、10巻初頭もいつものパターンでした。

ええと、別にけなしてないよ?
この作品好きよ、本当に。

ヒロインの好きな順は、夏>冬>秋>春です。
最近脇役キャラが増えてきましたが、ハーレムに入らないっぽいので安心。
話が苦しくなると新キャラ出していっきにかっさらってくISとは違うのですよ。

前回盛り上がった分、今回はおとなしめでしたね。
その変わり濃いです。
何がというとラヴが。
ブじゃなくてヴですよ。
感情たっぷり込めてラヴですよ。
暴走せずに自分を抑える「夏」が信じられないほどかわいいです。
「冬」は出番少なかった・・・。
大勝利さんも好きなのに。

「春」は作中でも言っていましたが、ハーレムには入らない気がする。
「まともな」人だから。

これは2期アニメあるんでしょうか・・・たぶんない。
にしてはアニメの再放送やってるけど。

ラノベ主人公ってだいたい最初の数巻で成長しきってしまうので、後がつづかないのですよ。
こっちはヒロインが壊れてる?おかげで息が長くなっています。
とはいえ、今巻でちょっと話が主線から逸れてきた気がするんですよね。
よくない方向だと思う。
深入りしないうちに早めに決着付けた方がいいと思います作者様。

この作品はハーレム系です。
これってラノベだから受け入れられるけど、ドラマなら全くダメでしょうね。
この辺がアニメのいいところだと思う。
ドラマもいけるのは西尾維新の作品くらいかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv9

2015/12/29 06:28
8巻から3ヶ月くらいで出ました。
アニメ化するから刊行を急いでいるのかな。
話によっては1巻=1話ということもあり得ますからね。

9巻は雪山のお話。
今回はパンチが足りない・・・というかラヴが足りない気がする。
ちゃんとウに点々で「ヴ」ですよ。

ヒロイン固定化が進行しすぎててどうかと。
ハーレムものにならないのは好印象なんですが、それでは物足りないとかあたしの我が儘!!

もうクレオたんおしおきですね。

キャラが変に安定してしまったせいで、イベントがないと動かなくなってしまっているんじゃないかな。
ちょっと長く続けすぎた感があります。
無理するとぐだぐだになりますからね。
「俺は友達が少ない」みたいになりますよ!読んでないけど。

それでも8巻までは結構よかったんですが・・・。
やはり9巻を急いだせいで内容が軽くなってしまったのではないでしょうか。

アニメになると最終話にあたるお話って必要ですよね。
いまの所ネトゲ嫁で最終話に使えそうな話は8巻かな。

9巻急ぐ必要あったの?

ネタがオンラインゲームでネットの名言を多用しているため、ネタ切れの心配をあたしが毎回するという不思議な作品なんです。
時間をかけてもいいので面白い作品を待っています。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
露骨な金儲けに舵を切るドラクエ10運営〜運営批判〜
2015年後半は、運営がかなり酷くなりましたね。 中間層及び新規切り捨てが明快になってきました。 これだけ改悪が続くと、もう冷めてついて行かない層が中間層から出てくるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 19:20
新・映像の世紀 第3夜
NHKさんいいかげんにしたほうがいいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 22:41
100,000,000G
レンダーヒルズ1月14日実装。 土地代1億G。 でも建つ家はMサイズ。 家の前には各種施設が配置され、非常に利便性のいい住宅地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 22:06
癒やしアニメ〜ご注文はうさぎですか〜
秋アニメはなんだか忙しくてあまり消化できていません。 業界は原作不足に陥っているのでは?という感がぬぐえない最近の深夜アニメの出来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 18:59
新・映像の世紀に見るNHKの思想誘導
NHKスペシャル「映像の世紀」の放送から10年が経過しました。 今、「新・映像の世紀」を月一で放映しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 19:07
秋イベント「突入!海上輸送作戦」〜 前半終了:閑話休題 〜
実攻略日数2日間でE−1〜E−3まで終わりました。 この間ドロップしたレア艦は大淀だけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 16:04
急に出し渋るメタキンコイン
愚痴です。 Ver3.1後期から、メタキンコインが当たりづらくなりました。 SP福引きの景品でしたが、3等から2等に繰り上げられたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 05:53
ソードワールドってまだあったんだ 〜たまには昔の話を〜
帰省すると、札幌に遊びに行きます。 といっても、札幌以外に本州並の娯楽がある街はほぼ皆無な試される大地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 19:26
うたわれるもの 〜偽りの仮面〜
やめてっ!? あたしの購買意欲をかきたてるアニメががが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 22:01
オーバーロード感想
アニメが面白かったので、原作を買いました。 計9冊ですが、これが分厚いのなんの。 西尾作品くらい厚いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 20:22
電子書籍は読まなくなる
小説やコミックの電子書籍もだいぶ普及してきた感じがしますね。 主流なのは『読む権利』を購入する手法ですが、データを保管する必要がないのでそれはそれで便利だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 19:45
もう10月
早すぎ、修正されるね。 ブログねたでは、DQ10のチーム夏イベ話も書いていましたが、8月のお話だからうpするのを躊躇っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 22:20
遊ぶためのよていひょう
85レベル職を特訓モードじゃなく、経験値取得モードで2職も放置していたじぇばです。 いったいどれくらいの特訓ポイントを浪費したのでしょうね。 忘れたい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 20:08
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv8
気づけば8巻も出ていますよ。 最近割とお気にのラノベです。 ラノベですから話が軽いのと、ネトゲ経験者にとっては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 09:00
ゲームが特効薬 〜それってどこのちみっこの妄言?〜
シルバーウィークとその後の週末をドラクエ三昧生活で過ごしたじぇばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 05:19
しるばーうぃーく
この名称はどうかと思いますが、世間一般に普及してしまっているので使うじぇばです。 カレンダー通りに連休となりますので5連休。 夏休みは実家に帰省していたため、ゆっくりは出来ましたがゲームとかはほとんど出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 21:42
すべては気力次第
更新続くな〜と思えば、翌週から1か月以上音沙汰がなかったりと絶賛不定期更新なこのブログ。 最近はほとんどが事前に用意した記事をアップするだけです。 記事はできているのにアップする気力がないと、ずっとアップされません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 20:53
あれ・・・もう6月?いいえもう下旬です
今年ももうすぐ半分ですか。 早い・・・早いよ。 あとストレスで爆発しそう。 遊びたいのに遊べないことのストレス。 お外はもう暑いのでインドアに遊びたいのですが、あいにく週末は寝てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 21:51
ドラクエ10 〜復活(したらいいな)のJ〜
遊べてないっ! なぜかっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 20:12
艦これ春イベントが終わらない
E−6までの攻略は楽でしたが、その後のレア艦堀、通称E−7ががが。 いつにもまして苦しいです。 残る資材的にも苦しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 20:35
また詐欺同然で売られたドラクエ10のVer3.0ディスク
Ver2.0の販売方法に引き続き、今回も『また』です。 景品表示法をうまく使えないでしょうか。 詐欺同然と書きましたけど、詐欺ですよね、この売り方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 21:34
積まれるモノたち
グリザイアの果実 グリザイアの迷宮 グリザイアの楽園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/21 19:04
春アニメ
まだあまり見れていません。 それにしても2期とか3期とかの続き物が増えましたね。 前のシーズンを見ていないとおいてけぼりなのかなぁと、なのはVividを見て思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 19:37
艦コレ春イベント〜準備編〜
4月の最終週から?春イベントだそうです。 24日のメンテからじゃないの? ドラクエ10のVer3.0が30日発売ですから、25〜26で終わらせたかったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 13:57
あー4月
気づけば4月ですよ。 リアルでは28人の組織の長になりました。 ちょうど歩兵一個小隊の隊長ですね。 あたしは軍曹か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 21:04
年末年始ダイジェスト
2週間も休んでたら覚えてないよ。 割と恒例なのでダイジェスト。 ネタふる余裕もなっしんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/08 06:11
願望をただ吐くだけの記事
最近こんなんばっかりなブログだわ。 遊びたくても時間が足りないから、希望ばっかり書くのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/17 21:50
スマホ契約を見直しました
先にいっときます。 契約内容は複雑で、個々人の環境により有利不利があるため、以下のとおりに契約を見直しても同じ結果になるとは限りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/16 05:54
若さの秘訣〜そんなの個人差ですよ〜
職場であたしの若作りの秘訣が噂のネタになっています。 ジェバの実年齢噂ランキング(ジェバ調べ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 18:31
UCガンダム終了
ネタバレ注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 12:07
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
最新刊がやっとでました。 長いよ。 長かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 05:58
蚊との戦い
内地での生活は久々なジェバです。 4月に引っ越してきてから3ヶ月を経過した今、いろいろ問題が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 05:14
セーラームーン crystal
セーラームーンのリメイクです。 ネット配信限定だなんて知りませんでしたよ。 そんなわけでやっと第1話を視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/09 20:28
ソーシャルゲーム
電車とかでスマホ片手にゲームやってる人結構いますよね。 ソーシャルのブラウザゲームなら、艦コレはやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:30
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
ねたばれ注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 20:51
しょうひぜい
消費税増税から2ヶ月経過しましたね。 みんな節約してます? 生活費10万円で3千円の増税ですから、固定費で考えると新聞をやめるといいくらいでしょうか。 売国奴新聞とってるひとにはおすすめ♪ くらいに軽く考えていましたが、便乗値上げが甚だしいので、節約は気合いれるべきですね。 北海道のお土産品の便乗値上げ驚きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 19:09
6月ですねぇ
超絶忙しかった北海道生活とうってかわり、4月以降はわりと平穏な毎日が過ぎています。 暇すぎて、企画したお仕事も無事に本社に買い取ってもらえ、 思わぬ拾いものにあんなに熱意に満ちていた部長も、最近はすっかり諦めた様子。 平和だわぁ。 平和の原因は、まだメイン事業がはじまっていないせいなんですけどね。 やることがまったくないわけではありません。 ただ、これまでのように 『不可能を可能にする』 『非常事態が日常です』 『やらねば国家に影響する』 というような案件じゃないことと、難易... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 21:24
失敗したなぁ
こっちの仕事が簡単で量が少ないので、内職的な感覚でお仕事を作ってみたわけです。 部下を遊ばせてるのがもったいなかったのです。 ほんとちょっとしたもので、将来の(50年単位)参考になる基礎資料をまとめておく的なものですよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 19:22
だめな週末の過ごし方
◆土曜日 起きてまずパソコン起動。 艦コレ起動して第2艦隊と第3艦隊を遠征に出す。 ↓ 暖房ON←パソコンより後ですか、そうですか ↓ 暖かい珈琲を飲みながら艦コレのデイリー任務をこなす ↓ 朝食 ↓ ブルーレイレコーダーでダビングしつつ、部屋のお掃除 ↓ 艦コレの遠征任務をいれてからお買い物へ ↓ 昼食 ↓ 遠征をいれつつ千歳と千代田と五十鈴を育てつつ撮り溜めたアニメ消化 ↓ 夕食 ↓ ドラクエ10 ↓ 入浴 ↓ 遠征をいれて就寝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 05:52
2垢の育て方〜じぇばの場合〜
9月26日にWindows版が出ますね。 スペシャルパック追加販売『ある』の?『ない』の?って冒険者の広場に書いたら、運営にだまって消されました。 いったい何が都合悪かったのでしょうか。 『ある』か『ない』かだけで答えてくれってお願いだったんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/12 19:53
今後の展開
9月は微妙に忙しそうです。 平日はそう変わらないと思いますけど、週末つぶれる可能性とか・・・。 お仕事も忙しそうですが、プライベートがドラクエメイン生活に割と限界が来てるところもあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 05:53
永遠の0(ゼロ)
劇場に『風立ちぬ』を見に行った時に、CMで予告を見ました。 帰りに書店で原作とコミックを購入。 お話しはというと、特攻隊で亡くなったという祖父がどんな人物だったのか調べるために、姉弟で祖父の戦友達に話を聞いてまわります。 関係者の回想がメインです。 ゼロ戦の搭乗員だった祖父。 1941年開戦直前から1945年夏までを描きます。 もちろんフィクションですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 05:49
またまたソード・アート・オンライン
映画『風立ちぬ』を見た人が周りで増えてきた気がする。 感想を聞くと、あれ?と思うことが多々。 あのお話しが『実際にあったこと』と勘違いしてる人多数。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/28 05:57
パソコン更新?計画
ショートストーリーだと思いましたか? 残念、通常更新でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 05:56
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
14話から16話が18日にWEB公開されました。 今週中はたぶんニコニコ動画で見られます。 ニコニコ動画で2次会行きましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 05:50
本当に最終回
最近ラノベの長期シリーズがたてつづけに終了で寂しいです。 俺妹に続き、『生徒会の一存』シリーズも終了しました。 ブルーレイ付き限定版。 ・・・特典アニメのあの終わり方なに? あれが最後でいいの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 20:44
時間をください
メロドラマ(死語)でよくありそうな台詞ですが、残念ながら今回は遊ぶ時間の方です。 全く足りない。 主にドラクエ10の時間ですが、積み本、積みゲー、積みブルーレイと多岐に渡ります。 最近は割と早く帰っていますし、飲み会も減らしています。 平日は2〜3時間は遊べるのですが、全く足りていない現状。 職人納品も全員はやっていませんしおすし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/10 20:41
最近のおきにいり
ドラクエやらないとこんなネタです。 流行から数年遅れて生きているジェバですが、流行が復活することもあります。 より濃い方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 05:58
7月ですねぇ
4月アニメが軒並み終わっていくので、ブルーレイへのダビングをやらないとです。 レコーダーのHDDが埋まっちゃう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 05:52
買ったら負けかなとおもっている
アニメやゲームでは、ときおりこう感じることがありますよね。 買っちゃうとなにか大事なものと引き換えにしてしまうようなアレです。 うん、またネタ切れだからこういうのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/20 05:53
積まれるものたちと日曜洋画劇場
ネタがないときはこんなのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 20:27
週末れぽーと
ドラクエ三昧+俺妹三昧な土日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 20:04
ラノベ原作あにめ
4月アニメはおもいっきり録画失敗とかしてて、もうボロボロです。 歯抜けのものは保存しません。 ブルーレイ買おうか悩むのは超電磁砲(レールガン)の2期。 御坂妹編いいね。 原作コミックついに買っちゃいました。 最後どうするんだろ・・・禁書目録(インデックス)で映像化なっちゃってるけど。 是非またやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 05:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(最終巻)
ネタばれあり。 約5年の連載お疲れ様でした。 この原作者さん、ラノベなのにしっかり書き込む方なので読み応えあります。 この最終巻の内容ですが、あやせ派と黒猫派が断末魔の叫びを上げています。 うん、あたしもくるものがありました。 もう見てられなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/12 06:04
いらいらストレス蓄積中
10月は転勤シーズン。 ちまたではたばこ税があがったり、禁煙者がでてきたりといろいろ変わります。 税収減るぞという人が多いようですが、タバコって麻薬ですからね。 禁煙失敗して、高いタバコを買うようになる人がちゃんと貢いでくれるはずです。 だって仮に酒税が上がっても、きっとあたしは気にしないもんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 19:10
黒歴史の衝撃〜性別を疑われかねないおもちゃたち〜
まみー「へやのおもちゃ?片付けなさい。あなたが居ないと捨てていい物かどうかわからないのよ」( ´ω`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/07 20:21
おやすみー
夏風邪DEATH ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 19:42
クレオたんのための第二次世界大戦解説〜その3〜
前回に引き続きその3です。 やっと最後です。 ものすごく省略してるけどさすがに長いですね。 ネタとしては大助かりだけど (*´д`*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 20:44
クレオたんのための第二次世界大戦解説〜その2〜
前回に引き続きその2です。 その1は勉強になったでしょうか?くれおたん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 19:31
クレオたんのための第二次世界大戦解説〜その1〜
終戦日記念番組を見ていると、解釈など突っ込みどころ満載で、全て「日本の帝国主義的領土の野心が原因」として日本人の戦争アレルギーに訴える番組だらけで反吐が出ますわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 20:15
おなかが減るとおこりっぽくなるというのは本当だとおもう
昨日乗る電車を間違えてしまい、おかげでお昼ご飯にありつけなかったジェバです。 最近休んでいないせいか、目つきが鋭くなったとか言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 20:40
ジェバお嬢様の乱暴な経済対策(その3)
前回に引き続きその3をお送りします。 失業問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 20:44
ジェバお嬢様の乱暴な経済対策(その2)
前回に引き続きその2をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 18:32
ジェバお嬢様の乱暴な経済対策(その1)
さぁはじまりました。 痛い独り言の中でもレベルの高い痛さの3部作がはじまります。 興味ない人は回れ右でおkです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 20:10
パソコン更新計画〜誤算〜
FF14発売決定以来、頭の中がぐちゃぐちゃなので書き出してみました。 らくがきみたいな内容ですがなんでもありのブログなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 19:58
IPアドレスから読み取る個人情報
◆まずは 先週末のブログ記事で煽りコメントの犯人を、いくらちゃんと疑いました。 ごめんなさい。 全面的にあたしが悪かったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 19:28
世界のしくみ
先進国と呼ばれる国々は喧嘩ばかりしているように見えて基本仲良しです。 それは、発展途上国と呼ばれる国々を未来永劫発展途上国のままにしておくためです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 19:45
ちょっと休憩( ´ω`)
5月、6月と週末にFFミッションを優先してやっていたせいか、リアル引きこもり気味になってる気がする。 というかついに溢れてしまった本棚を整理したり、DVDを整理しないと・・・(;゚Д゚) 寒い日が続いたせいで、夏物と冬物が一緒になってたりするので、さすがに片付けたりしたいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 19:35
出ないアイテム 〜ウィンM9−1死者の人形〜
時系列的には、8−1が終わった後、ママと一緒に連続でミッションを続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 09:00
性懲りもなく連休中のイベントを1回で消化するよ
GWも終わりましたね〜9連休だったジェバです。 今日から仕事ですが、きついですね・・・休みすぎたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 20:43
じぇばお嬢様の歴史講座ぁ〜♪ 〜歴史時代文明崩壊編〜
好評?なこのシリーズ。 今回はタイトルどおり物騒な、文明崩壊の理由について独り言を述べてみます。 やっと「ムー」を超えてまとも?な書き物になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 19:17
やっとFF漬けな休日に
先週「痛い独り言」シリーズが続いたのは、FF全然やってなかったからです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 19:06
じぇばお嬢様の歴史講座ぁ〜♪ 〜先史時代編〜
はい、いきなりですが「ムー」レベルの独りごとであると事前にいっておきます。 いつもの事です。 そして長いです。 これがうpされたということはネタがなくなってきた証拠w 大まかな地球史は過去に書いたので、今回は人類の先史時代をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 19:41
日本のニュースは見る価値がない
あたしは割と暇な部署にいるせいか、新人研修などで話をする機会がたまーに与えられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 19:35
「ねーさん」と呼ばれるごとに寿命が縮む呪いにかかりました
四つ葉のクローバーは幸運を呼ぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 19:36
中国近代史ですよ
前回の続きで、中国近代史にうつります。 韓国同様に中国の教科書がなぜ日本のものと異なるのか。 国にとって都合が悪いからどころの話ではありません。 この辺りは韓国よりよっぽどひどいので、あるお話と共に書いていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 19:19
大韓帝国の輝かしいwww近代史
教科書問題教科書問題と中国と韓国はうるさいですよね。 残っていない資料を自分たちに都合の良いようにねつ造した資料から作った教科書を国定にしている国が口を出すなと言いたくなります。 それ以前に内政干渉なんですから無視すればいいのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 20:14
任那日本府を否定すること=歴史を創作すること
2007年6月から始まった、第2期日韓歴史共同研究委員会は、倭国(日本)が古代に朝鮮半島南部を支配したとする「任那(みなま)日本府説」を正式に廃棄するのに合意したと、多くの韓国メディアが報じました。 また同委員会は3月23日に、最終研究結果を両国政府に提出する見通しだと伝えている。byサーチナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 19:16
人権・平和・環境を謳う組織は全て頭に「エセ」がつく
海チワワ(シーシェパード)が調子に乗っている昨今、いかがおすごしでしょうか。 なぜチワワかというと、他の捕鯨している国の船に日本のように攻撃した際、反撃されて船を沈められたら急に批判をしなくなったせいです。 日本も海チワワの船をテロ組織と公言して撃沈すればいい。 批判は来るけど、国としてみれば小さなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 19:48
人を呪わば穴二つ
韓国がまた笑わせてくれましたね( ・∀・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 19:37
ソニーゲーム部門撤退に繋がらない?
反日売国主義の桝添が自民党内で工作に終始している昨今いかがお過ごしでしょうか。 昔からあの人の言動きいていますが、桝添は保守政党にふさわしくないよ。 早く離党してください。( ゚д゚) 昨日はPS3で障害があったそうなので、寝るまでの間珍しくTVを流してました。 TVは相変わらず民主擁護な報道ばかりです。 あれだけ不祥事を起こしておいてなお擁護しつづける姿は狂気じみてる。(;゚Д゚) 電通や新聞、報道各社が朝鮮人に乗っ取られてるとはいえ、日本人情けないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 19:15
役に立たない英語
「ネギま」29巻と「そらのおとしもの」5巻が昨日届きました。 そらのおとしものは発刊部数が少ないのか、あまり書店にないんですよね・・・ 5巻だけなかったので、やっと出ている分が全巻そろう。ヽ(´ー`)ノ ニンフがかわいすぎてかわいすぎて、ぜひヒロイン交代してあげてください(*ノωノ) そはらも十分かわいいですがニンフの勝ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/19 19:33
小休止
寒さが和らがない(ノ∀`) おこたでFFではなく、MAGやってる最近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 19:36
ちょっと気になるゲーム
昨日ネットしてて、たまたまニュー速を覗いたときに、変な盛り上がを見せているゲームを見つけました。 調べたらネ実でも話題になってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 19:57
クリスマス中止のお知らせ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 07:45
クリスマス終了のお知らせ
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/15 07:16
不況になると出てくるエセ健康食品
FFができないとTVをよく見るようになりました。 DVDも釣られてみるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/12 09:06
超古代文明とか昔流行ったよね
うさんくさいなぁと思ったそこのあなた!! その感覚で正常です(´・ω・`) 少なくともあたしの説は仮想戦記なみにとらえておいて下さいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 20:48
ラノベ原作アニメの誘惑
連続出勤日数が20日を超えました。 わーい、労働基準法違反な気がするヽ(´ー`)ノ けどきっときのせい。 だって、書類上はなにもおかしいところがでてこなくなるもんwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/24 19:31
とりあえず疲れてきたので厨二病発症しておいた
痛い一人ごとばかり書いてると、日本の将来というか現実世界のドス黒さに絶望してしまいそうになります(つд⊂) 芥川龍之介が自殺する前に「ぼんやりとした不安」という言葉を残していますが、今の情報が大量に氾濫している現代では、割と致命傷になりますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 19:23
海外出張おわり
まるで地の果てのような世界から無事帰還しましたヽ( ・∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 19:24
メモカ忘れた( ´Д`)
せっかく痛い独り言つくったのにメモカを職場に忘れてきました。 せっかくまとめたのに残念・・・ 緊急的に書置き記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/21 19:53
ガンダムも詳しいです※ただしGと種以降は除く
ガンダム知らない人はおいてけぼりですが気にしないヽ( ・∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/20 19:35
インド洋給油に代わる貢献案の策定まだ〜?
たまには世界に目を向けてみますか。 昨日書きすぎてネタがつきているという説は正しい ∩( ・ω・)∩ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 19:42
最近の車の機能性は異常
ホンダのインサイトに乗り換えて4日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 19:55
夏休みダイジェスト
ずっと実家で過ごしたわけですが、FF11はあまりできませんでした。 お茶のお誘いと犬をけしかけられて・・・ お気に入りのぬいぐるみを持ってきて、足下で遊んで♪遊んで♪とねだってくるわんこは最強クラスの敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/24 19:35
ブログ用に使ってるメモリースティック忘れた♪
会社にひとがいなーい 下請け会社もひとがいなーい だって夏休みなんだもん♪ お仕事すすめられなーい でも、そもそも急いでないですしおすし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 19:08
みんなー古代の朝鮮史講座だよ〜!!NHKよりずっと正しいよ〜♪
NHK・・・だめだこいつ・・・早くなんとかしないと(;゚Д゚) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 20:17
お嬢様の痛い独り言不連続シリーズ 社会主義こうざ〜♪
こんばんは、14歳ぴっちぴち(死語)中学生のお嬢様が、社会に愚痴る痛い独り言シリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/11 19:38
二酸化炭素は人類の救世主
最近エコエコうるさいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/04 06:38
レベルあげすとっぷ
お風呂上がりにヴァナにインヽ(´ー`)ノ いつものサチコで希望を出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 19:31
ヴァナでなぐさめて
右脳タイプの人と左脳タイプの人がいるといいます。 ちなみにあたしは右脳タイプだそうです。 中学に上がってすぐにおかしなテストを受けました。 IQテストだったんですかね・・・テストの後、呼ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 23:54
またですか・・・■eniさま・・・
 ヴァージョンアップが、相変わらず長いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 23:58
日が過ぎるの早すぎ!!
気がついたら2週間じゃないですか!?更新しなくてごめんなさいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 19:10
あーすっきり
書きたいこと書いたらすっきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 19:34

トップへ | みんなの「痛い独り言」ブログ

Up side Down 〜DQ10FF11日記〜 痛い独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる