艦これ5周年、そして愚痴へ

 というわけで艦これVer2が今年リリースされるそうですね。
 艦これをあたしがはじめた直後のイベントが決戦!鉄底海峡を抜けて!でしたので、あたしの5周年は今年の10月くらいになるのかしら。
 全艦コンプリートは継続中。
 最近のイベントでは攻略時間が取れず、甲勲章を逃すようになってきているので、甲勲章は計9個。
 武器はコンプできません。
 定期任務をちゃんとやっていませんから、ネジが足りず、武器改修ができないのです。
 
 課金はドックと母港拡張と艦隊編成記録枠の追加、それと結婚指輪(大型艦に限る)だけですからねぇ・・・。
 最近は結婚指輪の追加購入もやってないなぁ。
 ネジとかも課金したほうがいいのかしら。

 最近のイベントは時間がかかるので、攻略できない社会人さんて結構いるんじゃないかな。
 土日だけでも、ほぼ1日中張り付いていないとクリアできないってどうかと思うんですよ。
 甲勲章を完全に自己満足のためだけにしてしまって、報酬は他の難易度と変わりなしとしてしまっていいと思う。
 一時期そうしていたのに、ここの所は甲報酬を逃すとあとから手に入りにくい装備ばかりになっています。
 おかげでいつまでも図鑑が埋まらないことに・・・。
 
 レア艦のドロップも渋いし、イベント限定ドロップ艦とかいうのはいい加減やめてほしい。
 全部実装から半年後には大型建造で出るようにしてしまえばいいじゃないの。
 あたしは全艦持っているけど、クリア後のレア艦堀りがつらいのなんのと愚痴をいいたいだけなんですけどね。

 艦これもまとまった時間が取れないと、なかなか任務の攻略ができないんですよね。
 任務のために遠征班を再編したり、装備を融通したり、羅針盤に泣かされたりね、羅針盤は回すものじゃないよ!妖精さん!!

 デイリー、ウィークリー、マンスリー任務をこなせば、報酬でそれなりに運営できるんですが、時間と高速修復材がねぇ。
 高速修復材の獲得任務、もっと欲しいです。

 艦これはやること・やりたいことが消えたことがない、稀有なゲーム。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック