Up side Down 〜DQ10FF11日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮想通貨のマイニング終了 〜パソコンどうする〜

<<   作成日時 : 2018/06/14 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 空いているパソコンが1台あったので、去年からとある仮想通貨のマイニングをしていました。
 この度、電気代という採算ラインを割ったのでとりやめ。
 通貨はウォレットにいれっぱです。
 だって日本円にするまでの手数料で消えるんだもん。
 まあ、何かの間違いが起きて値段が上がれば換金するけど、塩漬けですね。
 
 あれ?換金しないなら電気代損してるよね、これ。

 他に草コインを掘るのもなんだかなぁですし。
 このパソコン何に使おう。

 一応Windows10のProfessionalが入っているので余計な機能もてんこもり。
 元は自作ゲーミングPCですから、割と基礎性能はいいです。
 マイニング特化のために取り外したパーツを戻せばそのままゲーミングPCなのですが・・・。
 
 ビデオカードの性能をフルで使うようなゲームって今やっていないのですよ。
 メインで使っているWin7パソコンにゲームも入れていますが、それで満足。
 
 うーん。

 ゲームしかインストールしないゲーム専用PCにしちゃおうかしら・・・。
 でもねぇ・・・
 ゲームするからといって、別のPCを立ち上げるのってめんどいよね。
 ディスプレイも切り替える必要あるし。

 パソコンの性能が上がっているので、今ってパソコンを目的別に分ける必要性ってあまりないのですよ。
 メモリ32GB積んでるから、今使っているメインパソコン(16GB)より上かぁ。
 というか、うちにあるパソコン達の中で一番性能いいわねそういえば。
 
 仮想通貨の価値上昇に目がくらんでマイニングに使ってたけど、ひょっとしてもったいない使い方だったのでは。
 ああああああどうやって有効利用しよう。

 今のメインパソコンは本社勤務でストレスがマスまてぃっくす状態の時にノリで買っちゃったから・・・。
 どうしてこっちメインで使ってるんでしょ・・・。
 そだ、思い出した。
 
 Win10では未だに使っているOffice2003が動かないのではという恐怖心からWin7のパソコンにしたんでした。

 なお、実際はWin10でも問題なく動いたもよう。 
 というか、オフィスくらい買えばいいじゃないとは思うけど、メインで使っているのがExcelで、ゲームの記録やら家計簿に使っているくらいですからね。

 とすると・・・問題は解決されているのだからメインPCとして切り替えればいいのかしら。
 取り外しているビデオカードとHDDを元に戻すだけだし。
 
 じゃあメインPCを切り替えたら、今のパソコンどうしよう(爆)
 Win7でも全く困っていないということは、古い人間なのでしょうか。
 
 はぁ、とりあえず実家に置いてある自作ゲーミングPC改造用にと持って行った、ビデオカードとHDDをまた取りにいくことから始めます。
 メインPCにするのが無難そう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮想通貨のマイニング終了 〜パソコンどうする〜 Up side Down 〜DQ10FF11日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる