【艦これ】初風のサルベージ計画

 はい、前回の収集クソイベントで大破に気づかず進軍させて初風を沈めてしまったクソ提督です。

 初風の再ドロップのために出撃しますよ。
 えーと、初風がドロップする海域はというと・・・。

 3-4 北方海域艦隊決戦
 5-5 第二次サーモン海戦
 
 えー、完全ランダム羅針盤鬼畜マップと、普通に高難易度鬼畜マップじゃないですかやだー

 はぁ、轟沈させたのは自分なのでしかたありませんね。
 6個艦隊を周回させて一気にドロップを目指しますか。

 えーと3-4は、エコ周回させるとしても戦艦2、重巡2、正空2
 編成重いなぁ。
 5-5はというと、任務消化でしか行ったことないのよね。
 や・・・やま・・・大和型投入ですか・・・え?これ資材消費やばいよね。
 別編成でも、正規空母5隻投入!?
 燃料が・・・弾薬が・・・それにボーキががが。
 戦力を保持しつつ、できるだけ低燃費編成にするとなると、

3-4
①ウォースパイト、榛名①、高尾、愛宕、瑞鶴②、飛龍①
②ガングート、霧島、妙高、羽黒、加賀、翔鶴②、飛龍②
③リシュリー、榛名②、足柄、那智、赤城①、飛龍③
④金剛、比叡、加古、古鷹、赤城②、加賀②

 
5-5
①戦1空母5
ビスマルク、加賀①、サラトガMarkⅡ、イントレピッド、大鳳、アークロイヤル

②低戦3、軽空1、正空2 
隼鷹、大和①、武蔵①、陸奥、瑞鶴甲、翔鶴甲 
 
  
 こんな感じかしら。
 どこが低燃費なのでしょう。
 この編成で初風が出るまで出撃とか、イベント並みに消耗しそうなんですけど。
 そもそもこれって艦載機足りるの?
 
 うちの主力艦隊が総出撃に近いよこれ。
 さ、3-4だけにしとこうかな。

 いやでも、3-4は到達率20%だから5-5も入れておいた方がいいよね。
 この編成だと艦隊支援いらないし。
 エコ編成でも、支援艦隊を入れたら結局2艦隊分の燃料と弾薬を消耗するから。


「よし、じゃあこの編成を大淀に。」
「提督、なかなか凄い編成ですね。いったいどこの大艦隊と決戦なさるつもりですか?」
「大淀っ!?」

すぐ後ろから囁くように大淀の声がして、驚いて振り向く。
いつのまにか大淀が立っていて、黒板に書いた編成表に視線を固定している。

「大淀、さん。あの、いつから?」
「「こんな感じかしら」のあたりからです。
 提督、糧秣回収のための臨時出撃で、総備蓄の1/3を消耗したのですよ。
 こんな大艦隊でどこに出撃されるのですか。」

 どこからか外の光が差し込み、大淀の眼鏡に反射して目元が見えない。
 声の調子からは怒っているようにも聞こえるけど。
 ここは正直に話しておいた方がいいかな。

「いやーちょっと初風を探すために、北方海域で艦隊決戦しつつ、同時にサーモン海域で敵機動部隊との決戦を・・・」

大淀から一瞬あふれ出る怒りの波動。
しかし、そんなプレッシャーも一瞬でしぼむ。

「・・・・・・はぁ。初風さんのためですか。
 よろしいですよ。
 初風さんを失った第16駆逐隊の娘達が、痛々しくてもう見ていられませんから。」

「大淀・・・。」
「提督、夏に向けて集中的に備蓄されるということですよね。
 頑張ってください。」

「おおよどぉぉぉぉぉぉぁっ!」


そんなわけで、最近やらないような超重量編成での連続出撃いってきます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック