【ニコチン中毒】ルールすら守らない喫煙カスに人権はいらない

 あたしの職場内は去年、全面禁煙となりました。
 喫煙者は会社を出て、氷点下の中、灰皿を置いてあるだけの「喫煙所」に向かいます。
 あたしはタバコを親の仇レベルで憎んでいるので、タバコを追い出す急先鋒ですが、ある非喫煙者なかまから訴えがありました。

 「更衣室で電子タバコを吸っている奴がいる。」

 ほほぉ、なんという不届きもの。
 容疑者もわかっていて、タバコ臭くなる時間帯も特定されていき、ついに出てきたところを問い詰めました。
 更衣室はまさにタバコ臭さ最高潮。
 
 ところが、

 「いいえ、わたしではありません。」
 
 と、とぼけやがったよこのクソ虫。
 
 更衣室ということもあって監視カメラがおけませんからね。
 しかたがないので、屋外の喫煙所を撤去することにしました。

 みんな大好き「連帯責任」です。

 更衣室内で電子タバコを吸ったクソ虫がいることは間違いないので、ルール違反は明確。
 図らずも社内と社外からタバコを一掃。

 ああ、気分がいい。
 この世からタバコを消し去ってやりたいものですね。

 農家が困る?
 麻薬なんてもの栽培している死の商人と変わらないのだからタバコの代わりにサトウキビでも植えればいいよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

NOスモーキングマン
2020年02月13日 06:39
ルールがあっての喫煙だと思います。しかし一方で、愛煙家がいることもまた事実、喫煙でストレスを解消している人もいます。双方が納得できるルールを決める解決策を練ってみてはどうでしょうか?
Up side Down ~DQ10FF11日記~
2020年02月13日 17:50
 そう考えていた時期もありましたが、愛煙家よりも圧倒的に「クソ虫」が多いのが喫煙者なのです。法で定める「タバコを吸ってもいい場所」以外すべての場所での喫煙を禁止するため、タバコ議連にクソ虫喫煙者のポイ捨て動画や写真を送り続けているじぇばです。
 このご時世での歩きたばこは100%ポイ捨てしますしね。カメラスタンバイしていつも録画しております。

>NOスモーキングマンさん
>
>ルールがあっての喫煙だと思います。しかし一方で、愛煙家がいることもまた事実、喫煙でストレスを解消している人もいます。双方が納得できるルールを決める解決策を練ってみてはどうでしょうか?