艦これ】今後の育成計画2020

 2019秋イベントではサブ艦娘が大活躍しました。
 阿武隈と大井、北上に至っては3人に札がついたほど。 
 後段作戦の情報が出揃ってから編成を考えて出撃したため、そんなにサブ艦を使った感じはしていませんでしたが、
 こうしてまとめてみると結構使っていますね。

※秋イベントで使ったサブ艦娘 
軽空:飛鷹、隼鷹
航巡:最上、三隈
雷巡:大井、北上
軽巡:阿武隈

 武器改修は特に不便を感じませんでした。
 最低限の改修は終了しているということでしょうね。
 定期任務をこなさないと「ネジ」が足りなくなります。
 つまり、
 現在任務をサボっているあたしはネジが足りず武器改修がとん挫していました。
 ですが、
 今回のイベントでは不都合を感じることなくなんとかなったので特に慌てたりはしません。


■サブ艦育成 
 メイン垢、サブ垢ともにコツコツとサブ艦を育成していますので、育成については特に変更なし。
 さすがに3人以上使うのは阿武隈と大井北上くらいだと思うので、他は2名が上限です。
 ああ、蒼龍と飛龍は3人いました。
 余裕があれば、サブ垢で鈴谷、熊野と利根、筑摩のサブを育てようかな。
 メイン垢は航巡2人ずつ育成済みなので、二人目の時雨と初霜が候補でしょうか。
 レベル上げといっても演習でしか育てません。
 めんどいし。

■武器改修
 ネジの残量次第で適当に。
 「+4」か「+6」を目標に気が向いたらコツコツ改修予定。

■運改修
 今回、阿武隈と夕立の運改修の必要性を痛感しました。
 嫁阿武隈を沈めてからは運改修していませんでしたからねぇ・・・。
 サブとはいえ、一人くらいは育てる必要がありそうです。
 要まるゆ牧場。

■レベリング
 レベリングはしません。
 レベル上げのためにかける時間なんてありませんし、モチベーションもありません。
 演習のみです。
 幸い、新艦を除いて全艦娘のレベルが80レベルを超えていますから、練習巡洋艦を使っての演習でことたりる人数。

■任務 
 任務消化しないといけませんねぇ。
 もうとんでもない数がたまっていますので。
 どうもやる気になるとイベントがくる不具合。
 あと、面倒なマップばかりが残っている不具合もありますねぇ。
 運営の「嫌がらせ」もワンパターン化していることの証左です。
 それが「楽しい」と思うのかねぇ。
 難しくない任務は終わっているのですから、運営なんてわかっていそうなものですが。


 つまり、
 これまでと変わらずに資材のカンストを目指すところがとりあえずの目標でしょう。

 今回の損耗から考えるに、資材カンストまでに要する期間は、
 燃料が1カ月、
 ボーキが2ヶ月、
 バケツが3ヶ月といったところでしょうか。 
 バケツの回復が一番つらいです。