【症状が出ていなくても感染】新型コロナウイルスについての疑問

 新型コロナウイルスによる肺炎の日本での流行は、もう収集がつきませんね。
 初期の囲い込みに完全に失敗しているだけではありません。
 情けない厚労省と政府の怠慢と事なかれ主義と遅い対応のせいです。

 初期段階から甘い対応には目を覆いたかったですね。
 18日時点でネットですら渡航制限しないとやばいって大合唱だったのに、厚労省は週末を満喫。

 中国からの渡航者を制限することをせず、更に武漢の滞在歴などは自己申告で対応。
 サーモグラフィーによる体温調査も大して意味を為さないことがわかってきていますが、追加対応しない。
 武漢からの帰国者を経過観察するのに「相部屋」にして押し込む。
 頭が悪いなんてものじゃない。
 厚労省の職員が同室で過ごしてみれば、自分たちがどれだけ愚かな対応を取ったのか理解できると思いますよ。
 感染者を厚労省が増やすことに手を貸すのですからね。
 あたしはその場にいたら、

 「だったら家に帰る」

 っていうよね。
 常識だよね。
 そもそも帰国者の人数がわかっていて、どうして人数分の施設をはじめから用意していないのか。
 甘く考えすぎにもほどがありますよね。

 厚労省は昔から無能どもの集まりです。
 年金問題が発覚してからも変わっていません。
 ですが、
 その無能を今日まで蔓延らせたのは政府です。
 政府も同罪。

 今回、この国の化けの皮がはがれましたよね。
 官僚なんてこんなものです。
 勉強だけできて、あとはからっきしです。

 本末転倒であるのにかかわらず、すぐさま有効な対応を取ろうとしないしない。
 自分から動かない。
 専門家に話を聞かない。
 事なかれ主義。
 
 国会では桜だ選挙資金だと野党が足を引っ張り続けている。
 お前らが真っ先に今やらなければならないことは、法改正ですよ。
 症状の発症がなくとも、ウイルス保有者が他者にウイルスをうつすことが判明した時点で、すぐさま法改正すべき。
 議論すらしていない。
 マスゴミも安倍政権叩きと憲法改正をさせじと、ウイルス対策法案の立案の必要性を説くことすらしない。
 なんのためのマスコミか。
 だからマスゴミなのですよさっさと滅びろ。

 初期対応から現時点までの対応もそのほとんどが後手後手になっている日本。
 見当違いな対応をしている政府関係者。

 見ていてくださいな。

 絶対に誰も「責任」を取らないから。
 
 未だにウイルス感染者を囲い込もうとしていません。
 中国人観光客は悠々と国内でウイルスをまき散らしているにもかかわらず。
 そして知らずに感染していても症状がでるまでウイルスをまき散らしている日本人。

 対応は後手後手に回っていて、まともに隔離しようとしているそぶりすら見せません。
 もうダメですね。
 政府関係者もあきらめているでしょうこれ。
 検査用の試薬や検査機器すら足りていません。

 中国と変わらないだけの感染率になること必死。

 この程度の危機管理しかできない日本でオリンピックをやろうとか言っているのですよ。 
 正気の沙汰ではありませんね。

 今必要なのは、
 中国からの渡航制限と、肺炎発生国からの渡航者全員の検査。
 日本国内で中国人と接触した可能性のある者全員の検査と隔離。

 人権という言葉をのたまうならば、大多数の幸福。
 「公共の福祉に反する」
 で徹底的にやればいいのですよ。
 あとで裁判になってもいいからね。

 そこで人権を盾に最大多数の日本国民を危険にさらそうとした「人権」を叫ぶ連中なんぞ社会が抹殺しますよ。
 愚かな裁判所がどんな頭のわるい判決を出そうと、社会的制裁の対象となることは日本では根付いていますので。