【あつ森】島くりえいと解放後~区画整理の難しさ


 整備イメージは起こしているのですが、現実はむずかしいですね。
 対象年齢低めなだけあって、以外と狭いです。

 元の地形にこだわらずに全部整地してしまえ!!

 こんな闇の誘惑があたしにささやきかけます。
 もとの地形をできるだけ留めたままで開発するのがあたしのジャスティス。
 Gnomoriaでもそうなのですが、あつ森の島ってGnomoriaの「狭い」MAP並みの広さしかないのですよね。

 もとの地形を残すと、無駄なスペースが生まれるので結構もったいないです。
 かといって整地すると、かくっかくっとした平安京になってしまう不具合。
 川の形状とかまっすぐにするとかっこわるいのですが、無意識にまっすぐになる不具合。

 あとで川の形状を自然なかたちにかえないと・・・。
 
 綺麗で整頓された街ってやっぱり「まっすぐ」な作品が多いです。
 とくに左右対称、シンメトリーな開発は美しく見えますからやりたくなりますよね。 
 それはそれでいいと思うし、正直好みです。  
 が、せっかくのもとの地形がもったいない。

 あとから島追加できないかな。
 自然いっぱいの島と、開発しつくした島と、作ってみたいですね。
 
 狭いといっても、「川で仕切られた範囲内の敷地が狭い」というだけで、開発余地は残しています。
 せっかく川で自然に仕切られているのですから、その範囲で役割分担したいです。
 というかあたしはしたい。
 
 それに余っているところはあとからテーマパークにしようかとも考えていますしおすし。 
 
 島全体を更地にしたら、あたしは絶対に平安京になる自信がある。
 だから絶対更地にしないっ!!

 というか、あつ森のカメラワークが正面準拠だから困るのですよ。
 360°だったらいいのに。
 建物の裏側が一切見えません。
 そして、建物の裏側が死角になって、わざわざカメラワークをしないと見えません。 
 容量節約でもしているのでしょうかね。

 部屋は360°視点を変えられるのに残念です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント