天地無用!!がシリーズを終わらせにきている?

 OVAの第5期がはじまり、現在3巻まで出ています。

 はなしが全くわからないyp!!

 天地無用!!のOVAを全部見ていて、
 天地無用!!GXPのアニメを全部見ていて、
 天地無用!!の梶島正樹が描いた小説を全部読んでいて、
 異世界の聖騎士物語を全部見ていて、

 それでも話が飛びまくっていてもう訳がわからないyp!!

 というか、1巻~3巻まででもう数年経過しているし。
 剣士が生まれて、もう少年だしひょっとして10年超えてるっ!?
 砂沙美ちゃんなんてもう成人?していますよ。
 もう外見が津名魅一歩手前よ。
 
 そして輪をかけてわからないのが登場人物。
 現在連載中のGXPが終わったあとの世界なもので、名前の知らない登場人物いっぱいいるし、
 おまえどこから沸いて出たレベルではてな?
 魎皇鬼タイプもいっぱい出てくるし、一人一人自己紹介アニメ作って。
 
 OVA5期で、梶島正樹がいったい何をしたいのかが全然見えてこない。
 せめてラノベ同時展開してよ。
 キャラや背景を説明してよっ!!

 内輪だけでわかっているとか、劇場版新世紀エヴァンゲリオンのQと一緒だよ。
 周りがついてこれないよ。

 ・・・天地無用をもう畳むのかな。

 20年以上前の書籍のあとがき?で、梶島正樹が天地無用!!のラストのコメントを出していました。
 そのままでアニメ5期で終わらせるのかしら。

 とりあえず、どうしてOVA5期をやっているのか、目的が見えないのが辛いです。
 わけがわからなすぎて楽しめないのだもの。
 どこかに解説があるのかな・・・
 ドラマCDにあるのかな・・・

 誰か教えてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント