Up side Down 〜DQ10FF11日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オールマイティーキャラはもう無理

<<   作成日時 : 2016/03/12 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ10がバージョンアップする度にキャラ管理表(Excel)もバージョンアップしてきました。
スキル上限が解放されたあたりからうすうす気づいていましたが、もうはっきりしました。

タイトルのとおりです。

レベルをカンストしようと
特訓ポイントがカンストしようと
スキルブックを全部集めようと

スキルポイントが大量に配られない限り、なんでもできるキャラにはならないのです。
せめて前衛と後衛の2種類くらいに分けられれば、スキル振り直しでなんとかなるんですけどねぇ。

宝珠が希望を全部もっていっちゃいましたね。

宝珠そろえたり、カンストすればまだ希望はあるのかと思いきや、
スキル上限の更なる解放もありうるとの言質がありますので、もう_。

全ての職と武器スキルを万遍なく楽しむためには、現時点でカンストキャラが3人ほしい所。

みなよちゃんさすがです。

あたしはサブキャラが専業職にしてるおかげで、サブについてはほぼ特訓しなくても済みそうですけどね。
※踊り子は特訓いります。

ともあれ、メインのジェバはオールマイティーキャラを諦め、職を厳選することにしました。
80レベル装備とか高いんですよ。
それでも☆3以外は儲けなしという茨の道ですけど。

職業候補は、僧侶、魔法使い、旅芸人、賢者、スーパースター。
武器スキル候補はスティック、杖、短剣、鞭、扇、弓、格闘、盾。

これだと宝珠も無理して集めなくてもよさげです。
本当は3人〜4人のカンストキャラがいれば、万遍なく遊べるんですけどねぇ。
サブは武器スキルも1つに絞っているため、変えられずなのです。

前衛職はメタキンとかでレベリングすれば、高い装備もいらないし。
その分、メイン職に資金を集中かな。

理想をいえば、ジェバみたいなメインキャラが欲しいのですが、育てる時間なす。
ジェバだってまだまだですからね。
サブに力を入れすぎとか言わないで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールマイティーキャラはもう無理 Up side Down 〜DQ10FF11日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる