レンダーヒルズ(L土地)実装


年が明けて1月に実装されるそうです。
土地価格1億G。
土地販売数は400。

・・・・・・

もうなにがなにやら。

S土地:50万G ※開始価格:6時間毎に値引きあり
M土地:250万G ※開始価格:6時間毎に値引きあり
L土地:1億G ※割引なし

MからLへの差が半端じゃないのですけど・・・。
それだけ億超え資産持ちがいるということなのでしょう。
恐ろしい格差ですね、ゲームなのに。
わかりやすいゲーム内通貨の集金システムではあります。
インフレ気味だったから一発集金システムが欲しかったのかな。
継続で吸える方がいいのに。

お金持ってそうな知り合いに買わないのか聞いてみました。
結果は0。
装備が結構高いので、冒険しているほどお金もってないのかな。

1千万ならちょっとがんばれば貯まると思う。
ジェバも金策全盛期にはそのくらいあったし。

今?

見る影もありませんね。
素材なら倉庫に山積みになってるんだけど。
でも、ヒルズ発表で装備価格が暴落してるし、原材料である素材は売れても二束三文でしょうし。

1億かぁ。

1日4万Gの日替わり討伐を11キャラでこなし、44万G/日。
毎日欠かさず日替わり討伐をやって、228日必要な計算です。
ちなみに全部ジェムで賄うと、501,600円課金が必要。
※1ジェム1円計算してますが、実際は割引があります

やっぱり無理ねぇ~。
データに50万円とか笑いしか出てこないわ。

「おたからの種」や「超おたからの種」を使ったらどうか。
運営は最近、目に見えて畑の効率を落としましたね。
妖精やレア率は、課金水を使わないとほとんど顕現しなくなりました。
運営が課金へシフトしている事は明白。
昔の運営に戻って欲しいですね。


でも1億かぁ・・・。

ん?

1億。

1億Gを貯めるためには、サービス開始から1日約10万G稼がないと貯まりませんね。
利益率のいいのはランプ職人、ツボ職人、さいほう職人・・・
鍛冶は安定しての量産は難しいし・・・できなくはないけど面倒すぎる。

普通にプレイしていて本当にそんなことが可能なのかしらね。

あれじゃないかな。

ヒルズ購入者は過去のプレイ履歴を調べられて、RMT一網打尽計画だったりして。
RMT業者がWiiにパソコンかませて、自動狩りとか一時期流行ってたもんね。
嘘かほんとか中国でやってるとか。


転売で1億稼げるか・・・。
1億稼ぐためには100億単位で経済を動かさないと無理。
それからインフレ経済が必要。
FF11の時は一気に稼いだもんね・・・。


RMT一網打尽で、その後1500万くらいで土地を売りに出すなら運営評価する。

この記事へのコメント

じぇば
2015年12月14日 21:35
土地はLじゃなくてMだったみたいです。
クレオたんおしおき。

この記事へのトラックバック