北朝鮮主導の半島統一にひた走る文在寅

 わざと日本とアメリカを怒らせてそう仕向けているとしか思えないほどの対応なのですが、
 日本が誇るルーピー鳩山という前例もありますのでなんともいえません。

 アメリカを怒らせ呆れさせ、自ら半島から出ていくように促す。
 日本を裏切り怒らせ、経済制裁するように仕向けて韓国経済をどん底に。

 ここまではタイトルどおりの目的であるのならばまだ理解できます。
 でも、
 戦略物質であるフッ化水素のイラン、UAE、北朝鮮への横流しが取りざたされた瞬間、

 あれ、ルーピー臭がする・・・

 そんな感じを受けました。
 トランプ大統領的には、米軍を半島から撤収することに大賛成ですから、うまくやればよかったのに。
 共和党的には撤退反対でしょうけれど。 

 米軍さえいなければ、北朝鮮は3日でソウルを占領できますよ。
 在日米軍の動き次第ですが、地上ゲリラ戦ならばいけます。
 
 北朝鮮の武装の整備状況にもよりますが、現状はどうでしょう。
 維持にも油が必要ですしおすし。
 ミサイルと核に全振りしたせいで、通常戦力は弱体化していたりして。

 武力を使用しない半島統合しかできないほどに通常戦力が落ちぶれていたら、泥沼ですね。 
 トランプ大統領のうちが北朝鮮にとってチャンスだと思いますが刈上げ豚は気づいていますかね。
 ぶっちゃけ核とミサイル技術を捨てて、代わりに北主導で半島統一とかアメリカと約束を取り付けたら見直すのですけれど。、
 通貨発行権を差し出して、完全にアメリカの「犬」になれば金王朝生き残りそうだけどなぁ。 
 ・・・1代くらいならね。
 次代にCIA主導でクーデターを起こされて滅亡かな。

 あたしが北の元首だったらどう動くかな。 
 韓国の国力を落とそうとするところは大前提ですね。
 外構的にだだ甘な日本と国交を回復することが最優先だと考えそうですが、うまく動けないものなのかもしれませんね。
 常に暗殺におびえているでしょうし。
 
 韓国は文ちゃんで、アメリカがトランプ大統領。
 北はまさに今がチャンスだと思うよ。