【あつ森】いまのところ遊んでいます

 まだ序盤も序盤なので新しいことばかりなせいか、飽きがきません。
 コンテンツを追加しつづけてくれること期待ですね。

 島くりえいとを解禁させるまで結構大変そうなのですが、解放後に一気に開発してしまい、
 一度「完成」させてしまうとプレイしなくなる人が沢山出る気がします。

 対象年齢が低めなので、ゲームじたい複雑ではないからでしょう。

 別の島を新たに開拓できるようになるとか、課金でそういう追加コンテンツが出れば面白いかも。
 好きな人は1つの島の開拓で満足しないと思うので。

 あたしはあつ森で「できること」は結構限られていそうなので1つの島でいいかな。
 複雑に遊びたくなったらANNO1800とかFactorioに帰ります。
 
 ふぁみさんのおかげで、果物はコンプリートできました。
 ソロプレイでの入手率から考えると凄まじく効率的です。
 次は花を増やそうかな。 
 ただ、花は種類も色もかなりあるので、土地が足りるかどうか・・・。
 土地確保のために木を減らしたら評価下がりそうですし。 
 
 とたけけのライブ開催まではなんとか木の本数を維持したいです。

 島くりえいとを開放したとしても、すぐには開発完了は無理ですね。
 インフラ整備に凄まじい金額が必要なのです。
 
 橋をかけたり階段をつくったり。
 住民の家を再配置したり。
 オブジェや家具をつくるにも原材料とお金ガガガ。
 
 島だけの収入で、1週間に最低40万くらいは稼げる見込みです。
 離島ツアーにいけば、更に稼げます。
 タランチュラ島はyoutubeで実際に採り方を見てから挑みましょう。
 タランチュラははまれば1回で20万くらい稼げるので。
 今はタガメが採れる時期に重なったためか効率が落ちているようですけれどね。
 
 インフラ整備の橋も階段もすごい金額なのでつらたん。
 
 あつ森の残念なところはカメラワークですよね。
 フィールドでは正面からしか表示できないので、視界が限定されるのです。
 建物の裏側は全く見えませんし、木が重なったりしてしまうと収穫の際に視界が限定されてしまいます。
 木の配置を考えながら植えなおしてきましたが、島くりえいとを解禁したらまた動かすことになるのでしょう。 

 ちょいもったいない。
 
 まあ、イースターイベで卵を大量に入手したから、食べて木を移動しまくったわけですが。
 果物は食べるにはもったいないですよ。
 島に自生していた果物は売値が安いので、イースターが終わればそっちを食べますけどね。

 それにしてもみんな進めるの早すぎ。
 日が変わらないと進まないイベントまでは頑張って毎日進めて来ましたが、そろそろお金ががが。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント