【あつ森】DS以来のどうぶつの森シリーズプレイ開始

周りがやろうやろうとよく声をかけられていたので購入しました。
 DS版はね、

 「つまらなくて」

 やめたのです。
 単調なことを淡々と続けていると疲れますよね。
 飽きるともいう。
 
 スマホ版?も手をつけず。
 ですが、
 今回はマイクラ要素があるとのことで、やってみた次第です。

 マイクラみたいに遊べるようになるのはかなり先のようですが、
 目標があると単調な作業であっても遊びます。

 やることはDS版とそんなに変わらないでしょうか。

 やれることが増えているので今のところ続いていますが、相変わらずのたぬきち。
 家の増築でお金凄まじく取られます。
 新築した時の数十倍の金額を請求してくるしまつ。

 あれですか、
 家の外観サイズを一切変えずに、空間をねじ曲げ、広さを拡張して空間を固定するのに特殊な技術がいるとでも?

 ・・・・・・本当にそうかもしれない。

 ソロプレイでコツコツ進めてきましたが、マルチプレイヤーとは効率が雲泥の差ですね。
 ふぁみさんに1回会っていろいろもらっただけで収入がすさまじく増える見込みです。
 
 任天堂スイッチオンライン(有料)分は伊達じゃなかった。
 
 でもこのゲーム意外と寿命は短い気がする。
 
 一度作っちゃうとそこで「満足」する層はいますからね。
 マイクラのような「拡張性」がないので。
 今後アップデートされるのかな、その辺。

 自分でデザインを追加したり、ドット絵を描いたりといった要素は趣味の領域ですので。
 あんまり凝るつもりはないからなぁ。

 お絵かきの「コツ」とか単純な「手法」がもっとオープンになってくると面白そうです。
 個人的には「空に浮かぶ島から流れ落ちる滝」とか好みなので、作れるようになるといいな。
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント